アカウント分析、反響分析ができる

マーケターの声から生まれた
ソーシャルリスニングツール

Insight Intelligence Q
Insight Intelligence Q は

マーケターが求めている手がかりが手に入る
ソーシャルリスニングツールです

ソーシャルリスニングツールとは、ソーシャルメディアの投稿内容を分析・監視し、膨大なデータからユーザーのインサイトを探り、商品企画や顧客接点の最適化のために活用するツールです。

ソーシャルリスニングツール
- 特長 -

Insight Intelligence Q の特長

話題のツイート分析だけでなく、プロモーションの反響分析や、アカウント分析が可能です。
競合比較機能も搭載し、ユーザーインサイトの調査に活用できます。

ソーシャルリスニングツール「Insight Intelligence Q」

マーケターの視点で開発された分析機能

日々ソーシャルデータ分析を行っているマーケターの声から生まれた「かゆいところに手が届く」分析機能を搭載

クイックな探索を実現するシンプルUI

ご利用のお客様が知りたい分析結果に、簡単/スピーディーにたどり着けるシンプルなUI

試行錯誤しながら仮説立てできる過去データ分析

過去13ヵ月間の投稿データを試行錯誤しながら分析できるので、マーケティングに欠かせない調査~仮説出しが可能

- 利用シーン -

商品企画、PR企画、広報...多様な利用シーン

商品企画

ソーシャルリスニングツール「Insight Intelligence Q」
  • 自社商品/競合商品について消費者の評価を比較したい
  • 消費者の意外な消費行動を発見し、プロモーション企画立案に生かしたい

PR企画

ソーシャルリスニングツール「Insight Intelligence Q」
  • 自社商品の認知度の変化をプロモーション前後で比較したい
  • 自社商品にあったマイクロインフルエンサーを選定したい

広報

ソーシャルリスニングツール「Insight Intelligence Q」
  • プレスリリースに対する世間の反応や話題の拡散のされ方を知りたい
  • 露出先として有効なメディアを選定したい


※本サービスは、nazuki と共同開発です。

※掲載ロゴマークに関する商標権その他知的財産権は、個々の権利者に帰属します。