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NEWS データセクション、店舗分析ツール『FollowUP』が全世界7,000店舗導入、カメラ台数11,000台を突破
2023.06.14
プレスリリース

データセクション、店舗分析ツール『FollowUP』が全世界7,000店舗導入、カメラ台数11,000台を突破

プレスリリース
2023年06月14日
データセクション株式会社

店舗分析ツール『FollowUP』が全世界7,000店舗導入、カメラ台数11,000台を突破

リテールマーケティング領域で店舗支援サービスをグローバルに展開しているデータセクション株式会社(本社:東京都五反田、代表取締役社長:林健人、以下「当社」)は、店舗分析ツール『FollowUP(フォローアップ)』において、導入店舗7,000店舗、導入カメラ台数が11,000台を突破したことをご報告します。

データセクション、店舗分析ツール『FollowUP』が全世界7000店舗導入、カメラ台数11000台を突破

■全世界約7,000店舗で利用される「FollowUP」のサービス概要

https://www.datasection.co.jp/followup

「FollowUP」は、小売店のビジネスインテリジェンスツールとして開発された、店舗内カメラの画像認識とPOSデータを掛け合わせて解析を行うソリューションです。グローバルでの展開を目指し、南米大手リテールグループのFalabella S.A.が運営する百貨店47施設に導入、また同社がライセンスを取得してチリにて展開するClarks、Aldo、Mangoなど12ブランドにおける路面店58店舗にも導入し、国内のみならず世界20か国で100社、約7,000店舗のお客様にご活用いただいています。

代表的なサービスについて

■FollowUP(店舗分析サービス)

FollowUP(店舗分析サービス)

店内に来店カウント用カメラを設置し、来店者の人数を取得します。取得したデータから、販売パフォーマンスの向上や改善の施策を導き出す事が出来る店舗分析ツールです。店舗の現状を常時把握できる分析機能や、店舗改善に結びつく充実したサポート体制により、オペレーションの改善に繋げることが出来ます。ダッシュボードには、POSデータの連携や、シフトデータ、予算目標データ等、複数のデータ連携も可能です。

■導入店舗7,000店舗、導入カメラ台数11,000台突破記念キャンペーン「SNS調査レポートをプレゼント」

導入店舗7000店舗、導入カメラ台数11000台導入記念キャンペーン

『FollowUP』の全世界に導入店舗7,000店舗、導入カメラ台数11,000台突破を記念し、『FollowUP』をお見積りまで進まれた方に、貴社業界のSNS調査レポートをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

当社はデータ分析ソリューション事業において、SNS分析やデータ販売を行っています。そこで今回特別に、小売業界ごとのSNS調査レポートをプレゼントする運びとなりました。

【プレゼント対象者】
お見積りまで進まれた方全員
【プレゼント内容】
貴社業界のユーザーニーズやトレンドがまとめられたSNS調査レポート
【対応業種】
以下23業種の中から、貴社サービスが当てはまる1業種のレポートをお渡しします。
(流通・小売)百貨店、コンビニエンスストア、スーパー、地方スーパー、カタログ・テレビ通販、卸、商社
(専門店)ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、スポーツ関連、アパレル、カジュアル衣料・ファストファッション、家電量販店、家具・生活雑貨、文具・玩具、靴・メガネ、育児・ベビー用品、ペット用品、中食、ファストフード、カフェ・コーヒーチェーン、レストラン・ファミレス、居酒屋・回転ずし
【補足】
※お渡しするのは2023年4月分のレポートになります。
※対象となるSNSは、Twitter、ブログ等です。
※期間や人数制限は設けておりません。
※当キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

■FollowUPのお問い合わせについて

店舗DXサービス「FollowUP」にご興味のある企業様は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先:https://www.datasection.co.jp/contact

■資料DLについて

FollowUPのサービス概要をご覧になりたい方は下記までお問い合わせください。

FollowUPの資料はこちら(無料ダウンロード)

https://www.datasection.co.jp/request/followup-doc

■画像につきまして

画像掲載時にはコピーライトの表記をお願い致します。

© Datasection Inc.

■データセクション株式会社について

当社は2000年7月に、データ分析の技術力で実社会の変革(企業の業務改善や消費者生活の向上)を推進するために設立されました。世界のデータ部(セクション)として、人々の暮らしを世界中でバージョンアップし続けることをVisionとして掲げております。

リテールマーケティング事業では、小売店舗に設置したAIカメラで取得する画像・動画データとPOSデー タと掛け合わせて分析することで店舗の業績向上を支援するサービス「FollowUP」や店客の店内行動を分析し、実店舗の価値を最大化するツールの「動線分析ソユーション」をグローバルに提供しています。また、小売業界のDX推進・支援するため、情報メディア「TENPODX®」の企画運営を行っています。

■動線分析ソリューション(新サービス)

店内に専用カメラを設置し、来店客の店内での行動をデータとして取得します。取得したデータから、来店客の店内行動を分析し、実店舗の価値を最大化するツールです。

店内行動の分析や、来店客の興味関心度の分析、購買者・非購買者の行動分析が可能です。

■小売店舗のDX推進・支援するための情報メディア「TENPODX®」

2021年にリリース後累計訪問者数50万人突破した情報メディア「TENPODX®」では、小売業界のDX推進のため、業界セミナーの企画運営を行っています。

■取材やウェビナーの開催・共同企画のご依頼等のお問い合わせ先

ぜひ以下までお気軽にご連絡ください。

データセクション株式会社 事業開発部
Tel:03-6427-2565 / Fax:03-6427-2566
メール:marketing@datasection.co.jp

また、以下のようなさまざまなお役立ち情報を日々発信しています。
・店舗DX業界相関図(無料ダウンロード)
・お役立ちツールの紹介
・各種ホワイトペーパーと動画コンテンツ(無料ダウンロード)

小売店舗のDX推進・支援するための情報メディア「TENPODX®」

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