データセクション株式会社

プレスリリース
2018年8月13日
データセクション株式会社

カスタマイズ可能なテキスト解析で
お客様の課題を解決
〜お客様ごとに異なるテキストデータや業務要件に合わせて柔軟に分類することが可能〜

データセクション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:林健人 以下「データセクション」)は、お客様の抱える課題やご要望に合わせてカスタマイズ可能なAIテキスト解析サービスを開始します。
汎用的なAIテキスト解析サービスは世に多く存在しますが、お客様ごとに異なる業務に最適化できず、実業務に活用できないことが問題となっております。
そのため本サービスでは、当社の長年にわたる自然言語処理の技術を生かし、お客様の業務要件に合わせてカスタマイズ可能な、テキストデータ分類サービスを開始いたしました。
お客様においては自社製品に関するレビューの分析作業などを効率化し、結果として業務上の課題解決のスピードもあがることで、他社とのサービス差別化につなげることができます。

【新サービスの特長】

  1. 様々なテキストに対応できるよう、高精度な分析エンジンを複数保有。
    (Twitterのような短文テキストから商品レビューサイトなどの長文テキストまで対応可能)
  2. テキストをアップロードするだけで、解析対象テキストに最適なエンジンを選択可能。
  3. お客様のご要望に合わせた分類が可能。「クレーム」「改善要望」「ブランドのファン」などお客様の課題に合わせた分類カテゴリーを設定可能。
  4. 大量のデータを高速に処理することが可能。

【今後のサービス展開】

現状ではお客様のデータを、データセクションがお預かりして作業しますが、将来的にはお客様のお手元で操作をするだけで、簡単にカテゴリ追加やテキストの解析が行えるサービスを目指します。

【価格】

詳しくはお問合せください。

■本リリースについて

プレスリリースに掲載されている、サービス内容、価格、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、様々な要因により予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

本記事についてのお問い合わせ

お問い合わせしたい内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
※フリーメールアドレスはご遠慮ください
電話番号必須
会社名必須

個人情報保護方針はこちら

03-6427-2565
(平日10:00~18:00)