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NEWS データセクション、ソーシャルメディアの分析情報をセールスフォースの提供する企業内SNS「Chatter」で閲覧・共有出来るツール『SocialCRMforAppExchange』を提供開始
2011.12.13
プレスリリース

データセクション、ソーシャルメディアの分析情報をセールスフォースの提供する企業内SNS「Chatter」で閲覧・共有出来るツール『SocialCRMforAppExchange』を提供開始

報道関係者各位
プレスリリース
2011年12月13日
データセクション株式会社

データセクション、ソーシャルメディアの分析情報を
セールスフォースの提供する企業内SNS「Chatter」で閲覧・共有出来るツール
「Social CRM for AppExchange」を提供開始

データセクション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤 博史、以下 データセクション)は、セールスフォースが提供する非公開型社内向けソーシャルネットワーク「Chatter」に対応したソーシャルメディア分析ツール『Social CRM for AppExchange』を提供開始致します。

これにより、現在セールスフォースCRMをご活用の皆様がソーシャルメディアデータをCRMデータに連携し、スピーディーに市場の声を取込み機会損失をなくしたリアルタイムマーケティングを実現致します。
さらに、「Chatter」の共有機能によるスピーディーな分析情報へのアクセス・シェアが、顧客へのサービス品質の向上に貢献致します。

また、『Social CRM for AppExchange』は12月14日(水)15日(木)に開催されるCloudforce 2011 Japanに出展致します。実際のデモも準備致しますので、皆様のご来場お待ちしております。

【本サービス提供の背景】

本サービスは年々高まるソーシャルメディア分析へのニーズと日々増大していく社内管理・顧客分析ツール管理コストの削減ニーズにお応えする形で誕生しました。
ソーシャルメディア分析をより多くのお客様に活用頂くために、パートナー企業であり、既に世界100,000社以上の顧客を持つセールスフォースとパートナーを組み、今回のサービスが実現致しました。

【『Social CRM for AppExchange』概要】

『Social CRM for AppExchange』ではデータセクションが提供するソーシャルメディア分析ツール(以下「Insight Intelligence(*)」)と、セールスフォースCRMとを連携する事で、市場の声を企業内のCRM情報に取り込む事を可能としました。

今回の『Social CRM for AppExchange』の特徴は以下の3点です。

■インターネットユーザーの動向が一目でわかる
 『Social CRM for AppExchange』ではソーシャルメディア収集・分析を行うInsight Intelligenceにて1250万件/日にのぼるソーシャルメディア上の書き込みデータを見える化し、必要な情報をダイレクトに抽出する事が出来ます。また、データセクション独自のテキストマイニング技術により、膨大なデータをシンプルなポジネガ/クラスタリングデータとして表示し、皆様の情報収集を助けます。営業先の最新情報、自社製品のリスク管理などビジネスに関わる全ての情報源としてソーシャルメディアをご活用下さい。

■煩雑なID管理が不要に
 『Social CRM for AppExchange』へのアクセスはSalesforceCRMのIDによって管理されます。それによってSalesforceCRMのIDさえあれば『Social CRM for AppExchange』へのアクセスが可能になります。日々増加する社内ツール、それに伴い増えるIDとPASSの管理コストを削減致します。

■ダイレクトで自由度の高いシェア機能で生産性が向上
 これまでの煩雑なメール、紙媒体での情報共有は多大なコストをユーザーに強いてきました。『Social CRM for AppExchange』では共有範囲の設定やシェアボタンの設置により、ソーシャルメディア分析結果を任意の同僚にワンクリックで届ける事が可能となり、コミュニケーションコストを削減致します。

*Insight Intelligenceとは
 Insight Intelligenceはデータセクション自社開発のASP型ソーシャルメディア分析ツールです。ソーシャル上の書き込みデータの分析により高品質な顧客サービスを実現致します。

【Insight Intelligence HP】 http://insightintelligence.jp/

<搭載する分析機能>

・時系列分析機能
・ポジネガ分析機能
・クラスタリング分析機能
・クリッピンング記事表示機能

上記4機能により、最も鮮度の高い顧客情報をビジネスに活用頂く事が出来ます。収集メディアはBlog/BBS/News/Twitter/Facebookの5メディア、約120媒体に上り、収集記事件数規模は日次で1,250万件、月次で約4億件のデータ収集を行っております。

【価格】

・10ID
初期費用:10万円
月額費用:15万円

・50ID
初期費用:10万円
月額費用:30万円

・100ID
初期費用:10万円
月額費用:40万円

【セールスフォース・ドットコムについて】

セールスフォース・ドットコムは、ソーシャルエンタープライズへの移行をリードするエンタープライズ・クラウドコンピューティング企業で、100,000社以上の顧客が同社のサービスを利用しています。ソーシャルエンタープライズは、ソーシャル、モバイル、オープンなクラウドテクノロジーを活用し、お客様をビジネスの中心にします。リアルタイムのマルチテナントアーキテクチャをベースに同社が提供するプラットフォームとアプリケーションサービスは、以下の通りです。

・Salesforce Chatter
 セキュアでプライベートな企業内ソーシャルネットワーク

・Salesforce Sales Cloud
 SFA(セールスフォースオートメーション)と商談管理

・Salesforce Service Cloud
 カスタマーサービスとサポートソリューション

・Salesforce Radian6
 ソーシャルメディア・モニタリングおよびエンゲージメント

・AppExchange
 世界最大規模のエンタープライズ・クラウドコンピューティング・アプリケーションのマーケットプレース

・Force.com
 カスタム・アプリケーション開発のプラットフォーム

・Heroku
 Rubyでのソーシャルアプリケーションやモバイルアプリケーションの開発

・Database.com
 世界初のエンタープライズ・クラウドデータベース

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