ビジョン

OUR VISION

OUR VISION

人々の暮らしを世界中で
バージョンアップ
し続ける

OUR VISION

2000年の創業以来、データセクションがこれまで大切にしてきたのは、「技術と実社会の融合」です。
私たちのコアテクノロジーである”データとAI”が現在、社会やビジネスに革命的な変化をもたらし、イノベーションを次々と生み出しています。

私たちはグローバルなネットワークで世界をリードするテクノロジーの波に乗り、最前線のアプローチで様々な課題の解決に取り組んでいます。
サステナブルな社会とビジネスの実現に向けて、データセクションと共に新たな一歩を踏み出しましょう。

人々の暮らしを世界中でバージョンアップし続ける

少子高齢化、労働力人口の減少、食糧問題、セキュリティなど、既存の社会構造と技術では解決への選択肢はわずかしかありません。

しかしこれからは、ビッグデータの解析と新しいテクノロジーの活用によりさまざまな変革がもたらされ、いくつもの解決策からよりよいものを選ぶことが可能になります。

私たちはこの新しい時代の先頭に立ち、実社会の課題解決と変革のためにデータとテクノロジーを活かすことにこだわり続けて、社会にインパクトを与える事業を展開していきます。

MISSIONCHANGE THE FRAME

MISSION
テクノロジーで実社会に変革をもたらし、新しい暮らしをつくりあげる。
この思いが私たちの胸に刻まれたミッションです。
さらにこのミッション実現を通じて「人々の暮らしを世界中でバージョンアップし続ける」というビジョンを追求していきたい。
私たちは真にそう考えます。

背景データ分析が必要な理由

データ分析が必要な理由
データ分析は、これからの日本のビジネスを変革するうえで、重要とされています。
現在の日本のビジネスでは、 IoT/データ/分析を実質的に活用することができず、勘やコツ、人的な営業力などによる意思決定の文化が根強く残っています。その結果、人々のニーズを的確に汲み取れていない商品・サービスや広告が、生活者に数多く届いている状態になっています。データセクションでは、「企業が生活者に良いものを届けることで、人々の生活を豊かにしていく社会」を作るために、本質を捉えたデータ分析をあらゆるビジネスに浸透させていく必要があると考えています。

実現方法データセクションとはどのような会社なのか

データセクションとはどのような会社なのか
「人々の暮らしを豊かにするためにデータ分析を必要としている企業」
グローバルで支える会社
データセクションは、「データサイエンスによって生活者のニーズを正しく捉え、より良い製品・サービスを届けようとしている企業を支援する」ために、さまざまなデータ分析技術を軸とした事業を展開しています。生活者と企業間に存在するマーケティングを中心としたコミュニケーションを、データ分析によって変革し、企業のサービス品質の向上と、より豊かな人々の暮らしの実現を目指します。

PICKUP CONTENTS

店舗DXでオフラインをデジタルに加速
ソーシャルリスニングツール
データサイエンス