データセクション株式会社

TV Insight

テレビ番組視聴者の声を分析することに特化したツール

視聴者の声を番組作りに活かす

テレビインサイトはソーシャルメディアに書き込まれるテレビ番組の反響を分析するツールです。
表示されているテレビ番組欄の中から番組を選ぶことで、放送時間内での反響を分単位で分析することができます。この反響(=視聴者の声)は番組制作に反映したり、クライアントへ提案する広告枠の最適化に活用することが可能です。

こんな活用のしかたがあります

  • 放送中の自社番組の反響・話題の検証

    番組に対するツイート量と実際のツイートも表示。視聴率だけでは分からない定性データを閲覧可能。各分毎のツイートも確認できるので番組の反響を詳細に分析できます。

  • タレントのテレビ出演の反響チェック

    所属タレントの出演番組の反響をチェックできます。タレントが視聴者からどんなポイントで評価を受けているのか、などを確認できます。

  • クライアントへ提案する広告枠の最適化

    番組を視聴するユーザーのツイート内容、興味対象が分かるため、クライアントのCMと相性の良い広告枠を提案することができます。

テレビ・インサイトの機能・特長

番組表から各TV番組のソーシャルメディア上での話題度をチェックできます

➊ 各TV番組の話題度が分かるヒートマップ

番組に対してどのくらい投稿があったのか、どんなことに注目が集まったのかを一画面でチェックできます

➋ 番組に対するツイートのサマリーを一画面で確認

番組放送時間内での視聴者の反応を分単位でチェックできます

➌ 分単位での視聴者のリアクションを簡単にチェック

過去の放送にさかのぼり、これまでの番組の話題性をチェックできます

➍ 放送各回ごとでの比較で、番組の話題性を深堀分析

価格

月額利用料
40万円〜
初期費用
0円