データセクション株式会社

データセクション株式会社は、国内、海外のウェブ上に存在する情報のクローリング代行サービスを開始いたします。

クローリングとは特定の目的に関連するウェブ上の文書や画像などのデータを定期的に収集することを意味し、収集したデータは検索や各種解析などにご活用いただけます。

■収集したデータの活用例
 目的別検索エンジン、トレンド解析などのマーケティングデータ、不適切な書き込みに対するアラート、セマンティックWebなど。

■ウェブ上の大規模情報を活用するための設計から分析までを支援
 ウェブ上の情報量が年々増加している現在、収集対象となるサイトに対して負荷少なくクローリングを行い、不適切なデータを取り除くクレンジング処理を行うには、通常高いコストがかかります。データセクションは、2005年より国内ブログを対象にクローリングの運用を続けており、これまでに約5億記事(2008年6月現在)のブログを収集してきました。その実績とデータの分析・活用のノウハウを最大限に生かし、お客様に代わってウェブ上に存在する情報のクローリングを行います。

■ウェブクローリングサービス概要
 設計支援:クロール対象のリスト化やキーワード指定など。
      データセクションで収集を行ったブログ記事を分析してクロール
      先候補リストを作成し、「オリンピック選手のブログ」
      「環境分野企業」などのクロールも可能
 運用  :対象サイトの定期的な巡回と情報収集。クレンジング処理および
      データ提供

■これまでのクローリング実績
 ・国内主要ブログ   約5億記事
 ・海外ニュースサイト 約60サイト
 他多数

■ご提供価格
 30万円より/月
 ※設計内容により、別途費用がかかる場合がございます。
  お見積無料で承りますので、お気軽にお問い合わせください。

本記事についてのお問い合わせ

お問い合わせしたい内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
※フリーメールアドレスはご遠慮ください
電話番号必須
会社名必須

個人情報保護方針はこちら

03-6427-2565
(平日10:00~18:00)