データセクション株式会社

お知らせ

当社名を騙った、なりすましメールにご注意ください

当社名『データセクション株式会社』を名乗る、以下のようななりすましメールが送られていることを確認いたしましたのでご注意ください!

==以下、なりすましメール==

ご連絡失礼致します。
今回、お客様がご利用中のインターネットコンテンツ運営会社様より弊社に調査依頼があり、ご連絡させて頂きました。データセクション株式会社の●●と申します。
現状と致しまして、運営会社様より先日付けで委託を受けて、私の方よりお客様へ何度かご通知をさせて頂いております。そういったご状況にも関わらず、ご返答が無いまま放置をされている状況につきまして、委託元の運営会社様が裁判による法的手続きの為の訴訟準備期間に入りました事を通告致します。本日をもって委託期限の最終日となりますので、このままご連絡やお支払いの意思表示が無い場合、やむを得ず弊社の本来の委託内容である身辺調査後に、運営会社様が管轄裁判所への訴訟申し入れという形になります。弊社と致しましては、双方にとりまして法的手続きではなくお話し合いでの解決が望ましいと考えておりますので、早期解決に向けて必ず本日弊社営業時間中にご連絡、ご対応を宜しくお願い致します。また先日、社用PCよりご連絡をさせて頂いたところご返答が無かった為、ドメイン指定を考慮した上で私の社用携帯電話から再送信させて頂いおりますので、本日をもって最終通告と致します事をご容赦下さい。
データセクション(株) 【担当者】●●●●
【TEL】●●-●●●●-●●●●
【営業時間】 平日8:00〜18:00  土日祝10:00〜18:00

====

当社からは、このようなメールの配信は一切行っておりません。
身に覚えのないメールや不審なメールなどを受信された場合には、以下の点をご注意ください。

  • メールに書かれている電話番号へは電話を行わないでください。
  • 身に覚えのない請求に関してのご相談は、消費者庁が運営する消費者ホットライン(0570-064-370、最寄りの消費生活センター等に接続)へご連絡ください。
  • 本件に関連して脅迫などを受けた場合、警察へご連絡ください。
    なお、当社としても既に所轄の渋谷警察署に届出ております。
    本件に関するご質問は、以下までお願いいたします。